« 模型運転会 | トップページ | 青葉繁れる頃 »

2006年6月 3日 (土)

オフ会

私が所属している地域系のメーリングリスト「福島ML」では、最近オフ会づいています。
なんだか6週間に1回の割合でオフ会をしている事になります。
Dscn4354 前回は4月のお花見でしたが、今回は5月・6月生まれのメンバーのお誕生会(笑)
私も祝ってもらう側でしたが、しっかり会費は取られました(^^ゞ
福島市内の某居酒屋さんに集まったのは、子供3人を含む総勢14人。
予約の看板には、しっかり「福島ML」の文字が・・・。幹事さんエライ!

今回の幹事さんが偉かったのは、これだけではありません。お店と交渉して3時間飲み放題にし、お誕生会のケーキを持ち込み(当然持ち込み料はタダにしてもらいました)、お誕生日プレゼントまで用意してくれた事です。
Dscn4359ケーキは市内のお菓子屋さんに特別注文したもので、そのお店にある一番大きなケーキの箱に、一杯の大きさになる「洋ナシのタルト」でした。
もちろん「箱一杯」の大きさですから、丸ではなく四角になりました(^^ゞ
味もとても良かったです。
お誕生ケーキ(笑)ですから、ろうそくを立てて雰囲気を盛り上げました。
幹事さん、お疲れ様!(これだけ褒めれば、次回もやってくれるかな?)

Dscn4368 お開きになり、お子様連れの会員が帰った後は、二次会としては初めてカラオケに行きました。
しかもカラオケボックスは嫌じゃ!とのたまう人が居て、私の知り合いのお店に行く事になりました。
ここでも、ママさんには無理なお願いをしてしまいましたが、深夜まで楽しく過ごさせていただきました。
しかし、メールだけでは人は判らないもので、投稿数は少ないけどいつも深みのあるメールを投げて寄越すお姐さんが、マイクを掴んだら放さない人だったとは・・・。しかも上手だし・・・。
これはちょっと意外でしたが、嬉しい誤算でした。やはりカラオケは楽しくなくちゃねぇ。

色々な意味で、収穫の多かったオフ会でした。

|

« 模型運転会 | トップページ | 青葉繁れる頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130732/10572067

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会:

« 模型運転会 | トップページ | 青葉繁れる頃 »