« 初めまして | トップページ | 今年の年末 »

2006年12月24日 (日)

桑折駅にて

Dscn5121 今日は午後から桑折駅へ行きました。
駅舎内で、地元ライオンズクラブと駅前商店街の主催によるチャリティーコンサートが行なわれたのです。

地元桑折町や県北各地から、アマチュアグループが多数出演していました。

Dscn5100 梁川町の有名グループ。
100WS(100ワッツ)の皆さん。
とっても乗りが良いです。

Dscn5102_1 地元桑折町の女子高生の吉田ありさ さん。
ピアノの弾き語りで、癒し系キャラ?
声が綺麗でした。

Dscn5105 ちょっと次の方の準備が出来るまで、マジックの練習で時間稼ぎ(^^ゞ

Dscn5106 NTサトーさんと中島身内(中島みゆき)さん
NTサトーさんは吉田拓郎の曲を熱演。
とっても渋かったです。
中島身内さんは途中から出演。今年の嬬恋のコンサートの再現・・・かな?
とっても良かったです。

Dscn5109 YAGATE
パワフルな演奏でした。
太鼓・・・って言っちゃいけないのかな?パーカッションが良い感じでした。

Dscn5119

The Year Code Running Night(いや~ こでらんにぃ ないっ)のお三方
地元のバンドで、裏方の仕事もされていました。
お疲れ様でした。

演奏の途中で、私はちょっと外へ。そして撮ったのがこれ↓

Dscn5116 仙台~福島に運転された臨時列車の「風っこサンタ」号とそれを見送るサンタとトナカイ(笑)

乗客の皆さんも喜んで手を振っていました。
Dscn5122 最後は510Fさん。
残念ながら、1曲目を演奏中に私は帰りの電車に乗ってしまいました。

   

    

     

会場が駅舎内だったので、東北線や隣接する東北新幹線の列車がモロ見え(^^ゞ
歌も列車も同時に楽しめて、私には大満足のイベントでした(^^ゞ
しかし、EH500牽引の貨物列車の多いのには驚きました。
逆にED75はたった1本だけ。それと200系新幹線も少なくなりましたね。
世代交代は着々と進んでいるようです・・・って、まったく、何しに行ったんだか・・・(爆)

|

« 初めまして | トップページ | 今年の年末 »

コメント

この駅の構成と、駅舎の配置だと私でも「・・・なにやってるんだか・・・」となること確実です(苦笑)。

投稿: デハボ1000 | 2006年12月25日 (月) 06:42

あべくま様
昨日は、ありがとうございました。
写真も送って下さって大変感謝しております。
実は私も自分のデジカメで、出演して頂いたバンドの方や、イベントの様子などを撮ってはいたのですが、
自分達の写真がありませんでした。
いっつもそうなんですよね。
という訳で、感激しました。ありがとうございます。

ちなみに、ピアノの女の子は『吉田ありさ』ちゃんです。
今度、NHKに出るかもしれません。よろしくお願いしますね~

昨日は、昨年に引続き第2回目だったのですが、大変盛況で、募金も約92,000円くらい集まりました。
本当に、ありがとうございました。

投稿: ちくちくん | 2006年12月25日 (月) 11:15

☆ちくちくん さま
昨日は色々な意味で楽しませていただきました。
ブログには書きませんでしたが、実は豚汁とお餅は美味しくて、ついおかわりしてしまいました(勿論お代は払いましたよ・・・笑)
お送りした写真は、早速使っていただけたんですね。ありがとうございました。
ピアノの彼女は「ありさ」ちゃんですね。判りました。ありがとうございました。

☆デハボ1000 さま
はい、仰るとおりここは歌好きの鉄には堪らない場所でした。
演奏を聴きながらも、窓の向こうを通る列車の姿も楽しむことが出来て、本当に何やってるんだか・・・の状態でした。
また機会があれば・・・(^^ゞ

投稿: あべくま | 2006年12月25日 (月) 23:40

以前ですと機会があったのですが。2回とも福島駅まで車で迎えに来てもらってましたね。(重役のかばん持ち)

投稿: デハボ1000 | 2006年12月27日 (水) 21:41

☆デハボ1000 さま
独立されたらお忙しそうですね。
以前のお仕事だと、こちらにお出でになる事も有ったんですね。
でも同行者が居ると、なかなか思うようにはなりませんね。

以前は出張で何処かへ行っても、たいていは鉄してしまった私です(^^ゞ
楽しかったのは富山と広島かな?行き帰りとか夜とか早朝に鉄していましたが・・・。
今はもうそんな元気は出ませんね(^^ゞ
もっとも、今のは出張の有るような仕事ではないが・・・。

投稿: あべくま | 2006年12月31日 (日) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130732/13190457

この記事へのトラックバック一覧です: 桑折駅にて:

« 初めまして | トップページ | 今年の年末 »