« 新年の御挨拶 | トップページ | 車内販売 »

2009年1月 1日 (木)

百萬馬力年越しラーメンライブ

大晦日は百萬馬力!・・・ってことで、年越しライブに行ってきました。

Dscn2402仙台のKさんにお誘いを受けていたのですけど、8時のスタートからは無理で、何とか9時頃に行きました。
私達が入店した時は、「カレラ」の皆さんが演奏中でした。
ギンギンのロックンロールです。
店内は凄い混雑で、熱気に溢れていました。

その後、お笑いの「みちのくボンガーズ」が、身体を張った芸で会場を沸かせていました。
「Junks」のお姉さん方も、大喜びでカメラを向けていました。もしかして、お笑い好きなのかな?
お店の方に聞いたら、「Junks」は一番最初に演奏したそうで、もう打ち上げだったんですね。 ちょっと残念でした。

Dscn2405「510F」さんです。
この日も奥さんと御一緒でした。
・秋桜(コスモス)
・なごり雪
・心もよう
・しあわせになろうよ

出来れば桃源郷もやって欲しかったです(^^ゞ
Dscn2409ぞろぞろ出てきて、何方かと思ったら「吉田パクロウ」さんでした。 このスタイルなので、カントリーでもやるのかと期待しましたが、アリスの谷村さんだったんですね。 髭まで生やしてるし・・・(^_^;)
・君の瞳は1万ボルト
・ジョニーの子守唄
・冬の人妻(・・・かな?「冬の稲妻」のパロディ)
・ちゃんぽん(「チャンピオン」のパロディ)
Dscn2410これが「百萬馬力」特製の年越しラーメンです。
麺は細麺で、スープは本格的に出汁をとったものだそうです。
美味しかったです。
ちなみに12時過ぎてから注文すると、「年明けラーメン」になるそうで、具にはなるとが追加されていました。初日の出のところ・・・でしょうか(^_^;)
Dscn2413「MJB」さんです。
曲名が良く判らないのですが、判るのだけ書いておきます。
・サマータイムブルース(RCサクセション)
・コンクリートの壁にはさまれて(NSP)
・雨上がりの夜空に(RCサクセション)
たまにはロックも良いですね。
しかし、NSPを爆音でやるかぁ?(爆)
Dscn2415そして、メンバーが少し入れ替わって、「あじゃぱー」です。
ノリが良くて聞いてて面白いんですけど、曲名は良く判りません。 判ったのは、最後にやった憂歌団の「おそうじオバチャン」くらいでした(^^ゞ
この曲名には、後藤さんの奥さんもKさんも憤慨してましたが、そんな“おばちゃん”に反応しないで下さいよ。私に文句言われても・・・(^_^;)
Dscn242212時近くなって登場したのが、「東北コピー」です。
ビートルズのコピーバンド・・・ですよね。
・リンゴが作った曲
・ジョージが作った曲
・ポールが作った曲
・ジョンが作った曲
4曲演奏してちょうど12時でカウントダウン・・・になるはず・・・だったらしいのですが、時間が余って横山社長がトークで繋ぎます。
時間の管理は難しいですね(^^ゞ
Dscn242812時少し前にメンバーが増えて、ここから「100Ws」です。
年末最後の曲は、山本リンダの「狙いうち」でした。
年明けは
・六本木~GIROPPON~
・希望の轍
・チャコの海岸物語
・勝手にシンドバット
盛大に盛り上がりました。
Dscn2437最後に登場したのは、飛び入りですが「Black Box」の凛然さん、石井さんと、お友達のアイさんです。
浪江町から福島に遊びに来られて、ついでに百萬馬力に顔を出したそうです。
アイさんは、ちょっとハスキーで素敵な声で、抜群の歌唱力でした。
・L-O-V-E
・All of Me
・Bring it On Home to Me
歌姫アイさんのことは、凛然さんや石井さんからお聞きしていましたが、実際に歌声を聞けて感激でした。
歌メインと言うことでしょうか、演奏の方はかなり控えめでした。

大晦日にライブなんて、どうかなぁ・・・と思っていましたが、行って良かったです。
なんだか、嵌りそうな予感・・・(^_^;)

※諸般の事情により、ライブ翌日の日付でアップしております。

   
 

|

« 新年の御挨拶 | トップページ | 車内販売 »

コメント

まったく、元気なオニイさまオネエさま方ですね〜(^^;。
RCの「サマータイムブルース」には「おっ?」と思いました。
反原発ソングなんですが…。
私は「子供ばんど」で聴いたのがこの曲との出会いでした。

アイさん、かなりレベルの高いvocalist とみました。
「All of me」ですか〜。
懐かしいなぁ。親父さんの部屋でよく流れていた記憶が。
スタンダードナンバーはハマるとキリがない。
ジャズは特に。

最近やっと「bebop」の意味を知った(汗)Soraママでした。

投稿: Soraママ | 2009年1月 2日 (金) 17:05

☆Soraママさま
年寄りは元気が一番です(^^ゞ
昔は反○○ソングなんて普通でしたね。反米、反戦、反自衛隊、etc. 外国だと、反捕鯨なんてのもありそうですが・・・(^^ゞ
アイさんの歌は是非また聴きたいです。
何とかチャンスが出来ると良いですね。

投稿: あべくま | 2009年1月 2日 (金) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130732/43611423

この記事へのトラックバック一覧です: 百萬馬力年越しラーメンライブ:

« 新年の御挨拶 | トップページ | 車内販売 »