« 福島の路面電車 その3 | トップページ | 私事ですが・・・ »

2009年2月14日 (土)

百萬馬力のライブは、バレンタインデー特別企画!

Dscn2693毎度お邪魔しています伊達市梁川町の、ライブハウス「百萬馬力」にまた行ってしまいました。

今回は、バレンタインデー特別企画と言うことで、100Wsをバックバンドにして、女性のお客さんが好きな歌を歌うというものでした。
チョコと一緒に、素敵な歌のプレゼントをいただきました(^^ゞ
この画像は、外の掲示板に貼り出してあった、今回のイベントの案内です。
店内には、出演者の演奏順序表が貼り出して有りましたが、今回の出演者は13組14名の方々でした。

Dscn2702スタートの午後8時を前に、店内はもうほぼ満席状態でした。
最初は100Wsの演奏です。おいおい、自分達で前座の演奏もやるのかい・・・(^^ゞ って感じでしたが・・・。
・いとしのエリー
・チャコの海岸物語
ノリの良い演奏と軽妙なMCで盛り上がってきたところで、本番スタート。
Dscn2706一番手は、いつも「Junks」でキーボードを弾いている斎藤さんと、ギター担当の尾形さん。
曲は「恋のフーガ」で、ハモリも抜群でした。
まだ若いから、スカートが短くてねぇ・・・(^_^;)
おじさんには、目の毒です・・・(爆)



Dscn2707次は菊池さん。 いつも楽しませていただいている、「The Year Code Running Night」の菊池さんの奥様です。
曲は「青春時代」でした。
MCでつい旦那さんのバンドを「チーム」と言ってしまいましたが、それが大受け。
今後百萬馬力では、バンドを「チーム」と呼ぶのが流行るかも・・・(^^ゞ

Dscn27143番手のKさんは、よく百萬馬力でお目にかかる方です。本人のご要望により、残念ながら写真はありません。
今回の歌は「木綿のハンカチーフ」で、100Wsも練習に苦労されていたようです。
続いての登場は飯島さんでした。
大変身のステージ衣装で登場され、「別れの朝」をしっとりと歌われました。

Dscn2715渡辺美里さんは、100Wsメンバーで、この写真では右端に写っている、渡辺さんのお嬢さんです。
親子共演で、エリック・クラプトンの「I Shot The Sheriff」を熱唱しました。



Dscn2718続いての登場は、渡辺桂子さん。
昔からの常連さんの様です。
私は、最近何度かお見かけしました。
曲は「夢の中へ」でした。




Dscn2719第1ステージの最後は、斎藤順子さんでした。
曲は、山本リンダの「ねらいうち」でした。
ノリノリの演奏で、バレンタイン特別企画の前半が終わりました。




休憩時間は、あちこち行っていろんな方とお話したり、皆で記念写真を撮ったり・・・。
浪江町から、わざわざ「ブラックボックス」の凛然さんと石井さんが、Soraママさんの応援に来てくださり、一緒のテーブルでいろいろとお話させていただきました。

Dscn2729後半は、後藤さおりさんの「I Saw Her Standing There」から始まりました。
ビートルズがお好きだそうで、この日もノリノリで歌っていました。




Dscn2732Soraママさんです。
後半はビートルズの曲が続きましたが、歌ったのは「抱きしめたい」でした。
リハーサルでも一発OKでしたが、この日も上々の出来でした。
歌った後のビールは美味しかった様です。


Dscn2734後半3人目は、普段はお馴染みの「510F」でキーボードを弾いている、後藤さんの奥様です。
いつもは、歌うのもMCも旦那さんが担当しているので、ちょっと上がり気味の様でしたが、中島みゆきの「時代」を熱唱されました。



Dscn2735続いては、佐藤かよこさんです。
NTサトーさんの奥様ですが、ご自身も「中島身内」としてソロで歌われたり、「The Ties」のメンバーとして演奏されたりと、ステージには慣れておられます。
この日は「川の流れのように」を歌われました。
声も美空ひばりと似ているし、とても上手なのですっかり聞きほれてしまいました。

Dscn2737次は佐藤しょうこさん。
百萬馬力ではお馴染みの、「あじゃぱー」のボーカルになったばかりの方です。
今回の曲は、これも美空ひばりの「真っ赤な太陽」でした。



Dscn2739最後は、尾形ひとみさん。
「Junks」のボーカル担当ですが、バンドとは違った曲を・・・と言うことで「東京ブギウギ」を歌われました。
迫力満点のステージでした。
    
   

Dscn2701最後の締めもやっぱり100Wsです。
・匂艶 ザ・ナイトクラブ
恒例になった、2月生まれの人に、ハッピーバースデーのプレゼントもありました。今夜も、ちょっと美味しそうなケーキでした。
・勝手にシンドバット
・希望の轍(アンコール)



またまた楽しい夜を過ごさせていただきました。

毎度の事ながら、諸般の事情により、ライブ当日の日付(これが大事)でアップさせていただきます。 

|

« 福島の路面電車 その3 | トップページ | 私事ですが・・・ »

コメント

土曜日はお世話になりました!
ステージからの風景を20年ぶりに体験できたのは、
ほんっとーに幸せでありました。
お客さんが楽しそうで、それが一番嬉しかったですぅ〜(*^^*)。
「次回」もあると良いなぁ。

あべくまさんのステージも楽しみにしてますよん(^^)b。
まずはカラオケ練習、行きませうっ!

投稿: Soraママ | 2009年2月16日 (月) 17:02

☆Soraママさま
土曜日はお疲れ様でした。
豪華応援団も来てくれた事ですし、本当に楽しそうでしたね。
さて、来月は私の番ですね。練習のお付き合い、お願いしますね。

投稿: あべくま | 2009年2月16日 (月) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130732/44069206

この記事へのトラックバック一覧です: 百萬馬力のライブは、バレンタインデー特別企画!:

» 抜け殻ってわけではないけど [さすらいのなめくじ]
Dead Bear with Violin Base.金曜の練習日から週末ず〜っと興奮状態だったらしく、なんだか夜うまく眠れてません。睡眠時間が6時間は必要な人間なのに、3日間平気4時間半くらい。眠くてボ〜ッとしてます。一度アップしたつもりが、ちゃんと保存してなかったりして。だいぶ... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 16:56

« 福島の路面電車 その3 | トップページ | 私事ですが・・・ »