« 庭坂にて | トップページ | 甲子園臨 編成調べ »

2009年3月21日 (土)

ライブ三昧

21日は日中と夜とライブの2本立てでした。
Dscn3181まずは、伊達市のふるさと会館MDDホールで、「MDD春一番ライブ」です。
福島県内各地で活動しているバンドが、8組出演するとチラシには書いて有りました。
私は、 IN THE WIND ファンクラブの皆さんと、お昼頃から行きました。
Dscn3184上と左の写真は、2番目に登場した「The  Foresail 」です。
ビートルズのコピーバンドで、熱狂的な追っ駆けの方々がいます。
いつも「百萬馬力」でお世話になっている、松浦さんが参加しておられます。
とても格好良いステージでした。
ちなみに、ホームページはこちらです。
http://www.geocities.jp/we_are_the_foresail/index.html

Dscn3192次はお目当ての「 IN THE WIND 」でした。
大きな、音響の良い会場で聞けるのは、ファンにとっては最高です。
・なごり雪
・サボテンの花
・琵琶湖周航の歌
・青葉城恋唄
・赤とんぼ
・ドナドナ
・北へ行く河
・見上げてごらん夜空の星を

Dscn3194移動のためにホールから出て、ふと見たら通路で福島交通の路面電車の写真展をやっていました。
モノクロの全紙パネルは、見たことのある写真だと思ったら、路面電車廃止後10年目に「10年目の懐走」と題して、私やポチさん等鉄ちゃん仲間5人で開催した写真展の写真パネルでした。
写真展の後、お世話になった福島交通に全て寄贈したので、今頃は倉庫で埃を被っているかと思ったら、こんなところで再会できて胸が熱くなりました。
Dscn3195懐かしくて、ついつい写真に見入ってしまいましたが、この後は桑折町の「うぶかの郷」に移動しました。
「うぶかの郷」では、「IN THE WIND」のお二人を囲んで、チャリティーコンサートの反省会(?)をしたり、食事をしたりお風呂に入って休憩したり・・・でした。
ここで、夜の部に備えて英気を養いました(^^ゞ
Dscn3201夜の部は、毎度お馴染みの「百萬馬力」でした。
この日はお日柄が良い(笑)のか、各地でライブが行なわれていました。
「The Foresail」は、MDDホールの後で仙台でライブだそうです。
凛然さんと石井さんも、いわき市でライブが有ると聞きました。
どちらも行ってみたかったです。
こんな事も有るんですねぇ・・・。

Dscn3207「IN THE WIND」は本日2度目のステージです。
MDDホールから一緒に移動していた「風くらぶ」メンバーも多かったので、普段演奏しない曲が、多く披露されました\(^^)/
・雨の物語
・案山子
・この空を飛べたら
・カナリヤ
Dscn3211・戦争は知らない
・好きにならずにいられない
これはプレスリーの曲ですが、ピアニカさんの歌声がとっても良い感じでした。
・北へ行く河(アンコール)
特別ゲストで、横山社長がジャンベで、船山さんがタンバリンで参加しました。
ノリノリで楽しい演奏でした。
Dscn3216CALERAの皆さんです。
キャロルはあまり聞かないので・・・(^^ゞ
熱い演奏に圧倒されました。
Dscn3219第3ステージは「あじゃぱー」でした。
女性ボーカルが加わりましたが、今回は特別にアルバイトさん(笑)も参加です。彼女は、バレンタインイベントにも参加した、渡辺美里さんです。
UAさんがいたバンド「AJICO」の曲を熱唱しました。
・深緑
・波動
よく通るきれいな声で、とても上手でした。
Dscn3220こちらは、「あじゃぱー」の新入社員さんの、佐藤しょうこさんです。
・少女A
・飾りじゃないのよ涙は
・古い日記
応援団のノリは凄かったけどねぇ・・・(^_^;)
声が小さい。歌詞カードを見過ぎ。入るタイミングはよく確認して・・・と、まぁ、苦言はこの辺で・・・(^_^;)
Dscn3223第4ステージの「100Ws」は、柳ジョージ特集でした。
・時は流れて
・プリズナー
・ヘイ・ダーリン
《ここでお誕生祝いのコーナー》
・Smile on Me
・FENCEの向こうのアメリカ
・雨に泣いている
・酔って候
・さらばミシシッピー
曲目はこれで良かったかな?もし違っていたらメールください(^^ゞ

※ いつもの事ですが、諸般の事情によりライブ当日の日付でアップしております。   

|

« 庭坂にて | トップページ | 甲子園臨 編成調べ »

コメント

色々と用事があり、どちらのステージにも行けませんでした。残念weep
福島交通飯坂東線の写真展の方は、連絡を頂いたので翌日見に行ってきました。白黒全紙パネルは紛れもない、約三十年前に福島交通に寄贈したものでしたwink。パネルの裏側を見てみると、あべくまさんのパネルにはマジックで「〇あ」のマークが、私のパネルには「〇は」のマークが入ってました。再会に懐かしい思いで一杯になりましたconfident。どこの団体の手に渡ってるんでしょうかね。
館長さんとチョットだけ話したのですが、「友人から懐かしいパネルが飾ってあるよ。と聞いたので・・」と言ったら、即答で「あべくまさんね」と返ってきました。
ここでも有名人なのね。

投稿: ポチ | 2009年3月28日 (土) 22:29

☆ポチさま
路面電車の写真パネルは、本当に驚きました。
もう一度ゆっくりと眺めに行きたいのですが、まだやってますかねぇ?
パネルの裏を見たんですか?それは凄い。識別に書いたんでしょうけど、覚えていません。
これも確認してこなくちゃ(^^ゞ

投稿: あべくま | 2009年3月29日 (日) 01:21

あべくまさん

先日は、MDDで初めてお会いできて、嬉しかったです♪
実は、私は、あべくま日記の大ファンでもあります。
いつも楽しく拝見してます。

今度また、The Foresailさんのライブで、
ご一緒に、はしゃぎたいと思います(笑)。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: Diana | 2009年3月29日 (日) 13:44

追伸♪
ほんとこの日は、ライブ三昧でしたね~♪
久しぶりのIN THD WINDさんのステージにも、
じ~んときて、素敵な時を過ごせました・・・☆

投稿: Diana | 2009年3月29日 (日) 13:55

☆Dianaさま
コメントありがとうございます。
「The Foresail」さん、格好良かったですねぇ。
また聞きたいです。
追っ駆け組の皆さんの、うちわも良かったです(^^ゞ
うちらも作ろうか(作ってもらおうか?)と言う話も有りましたよ。
また、よろしくお願いいたします。

投稿: あべくま | 2009年3月29日 (日) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130732/44477795

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ三昧:

» MDDホール&百萬馬力ライブレポ [IN THE WIND 風くらぶ通信]
3月21日。久しぶりの福島県北、昼夜2回のステージの模様を、あべくま団長がblogにアップしました。あべくま日記「ライブ三昧」 [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 14:10

« 庭坂にて | トップページ | 甲子園臨 編成調べ »