« 未練がましく・・・米坂線へ | トップページ | IN THE WIND チャリティーコンサート »

2009年3月14日 (土)

百萬馬力で“ホワイトデー”特別企画

いつも様々な企画で楽しませてくれる、ライブハウス“百萬馬力”で、ホワイトデー特別ライブが行なわれました。
Info100Wsをバックバンドにして、男性のお客さんが好きな歌を歌ってしまうと言う企画です。
先月行なわれた、バレンタイン企画の、男性バージョンです。
まぁ、歌のお返しですね(^^ゞ
写真は、掲示板の告知と店内に貼ってあった、演奏順序表です。
Dscn3033まずは「100Ws」の演奏です。
・デスペラード
・ワンダフルトゥナイト
しっとりとした曲で始まりました。
ちょっと休憩を挟んで、いよいよ特別企画の始まりです。
Dscn3035トップバッターは、私「あべくま」です。
曲目は「岬めぐり」でした。
カラオケでも練習したし、この場所でも練習させてもらっていたので、何とか無事に乗り切りました(^^ゞ
緊張したけど、面白かったです。
MCの方に事前にお願いしていたので、明日の「IN THE WIND」チャリティーコンサートの告知も出来ました。
Dscn3050次は佐久間さん。
曲は「Oh!クラウディア」でした。
サザンオールスターズの曲ですが、この辺りは自分の番が終わってホッとして、良く聞いていませんでした。
Dscn3054ズッキーバンドのズッキーさんです。
曲は「オンリーユー」。
この曲は、高音のところが難しいですね。
格好良く決めてくれました。
Dscn3059NTサトーさんです。
曲は、アニマルズの「朝日のあたる家」でした。
凄い迫力満点のシャウトでした!
とても格好良かったです。
曲の解説も参考になりました。
Dscn3061「○北シャワーズ(まるきたシャワーズ)」の後藤さんです。
曲は「ホンキートンク・ウーマン」でした。
練習日には、小さいお子さんを連れて来られましたが、本番の時はお一人でした。
Dscn3062「510F」の後藤さんは、入って来た時は、昔の琉球王朝の人みたいに見えたのですが、良く見たら、頭にかぶっているのは、ヤカンでした。
わざわざホームセンターからヤカンを買ってきて、底をくり抜いたと真面目な顔をして説明するので、会場は大爆笑でした。ちなみに、着物は奥さんの物だそうです。
曲は「さそり座の女」でした。そう言えば、声は美川憲一に似ていますね。
Dscn3065このブログではお馴染みの、「いやこで」の菊池さんです。
会場でお会いした時にスーツ姿だったので、あれっ?と思いましたが、こんな趣向だったのですね。金髪のかつらが似合いすぎです。
曲はザ・ジャガーズの「君に会いたい」でした。
Dscn3068この企画のトリは、塩沢“凛然”さんです。このために、わざわざ浪江町からお出でになりました。
曲は「危険なふたり」でした。
もう少し派手目のアクションが有っても、良かったと思います(^^ゞ
Dscn3075最後のステージは、100Wsのロック特集でした。
まずは、恒例のハッピーバースデーのコーナー。
この日の、3月生まれのお客さんは3人でした。
・ホテル・カリフォルニア
・青い影
・Smoke on the Water
・ワイルドで行こう
私の大好きな曲ばかりで、とても楽しめました。
会場も、大盛り上がりでした。
ギターに注目です。12弦+6弦だって!実物は初めて見ました。

 毎度のことですが、諸般の事情により、この記事はライブ当日の日付でアップしております
   

|

« 未練がましく・・・米坂線へ | トップページ | IN THE WIND チャリティーコンサート »

コメント

お待ちしてました、blog更新!
やっぱり写真が無いとね〜、です(^^)b。
トラバしておきますね。

投稿: Soraママ | 2009年3月18日 (水) 07:58

☆Soraママさま
早速のコメントありがとうございます。
トラックバックもありがとうございました。
バタバタしていて、アップが遅くなってしまいました(^_^;)

投稿: あべくま | 2009年3月18日 (水) 09:46

おー、遂に歌手デビューですか。
写真を見るかぎり緊張してるようには見えませんけどねー、どちらかというと気持ちよさそうに歌ってるとしか・・・(笑)。
舞台衣装も似合ってますよ。

投稿: たかべー | 2009年3月19日 (木) 18:44

☆たかべーさま
いやぁ、遂に出てしまいました。
バレンタインイベントの後、各方面から「3月は、当然あんたも出るんでしょうね?」と言われまして、とうとう脅しに屈してしまいました(^^ゞ
えぇ、とっても気持ち良かったですよ。でも、終わった後は手が震えて困りました。

投稿: あべくま | 2009年3月19日 (木) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130732/44378545

この記事へのトラックバック一覧です: 百萬馬力で“ホワイトデー”特別企画:

» あべくまさん、ライブレポがアップ [さすらいのなめくじ]
土曜日の百萬馬力「ホワイトデーステージ」の模様が写真入りでアップされました。あべくま日記「百萬馬力で“ホワイトデー”特別企画」Gさんの「やかん」もバッチリ写ってます。NTサトーさんの「朝日のあたる家」はカッコ良かったな〜。アニマルズは久しぶりに聴いた。ツイン(... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 08:09

« 未練がましく・・・米坂線へ | トップページ | IN THE WIND チャリティーコンサート »