« 出張で夜遊び | トップページ | 富山のあれこれ »

2009年9月20日 (日)

元気です(^^ゞ

お盆からBlog更新していないものですから、同じ地域系MLの会員さんから「元気なのか?」と言うメールをもらってしまいました(^_^;)
私は元気です。ちょっと忙しいだけです(^^ゞ

まもなく機械の据付工事の仕事で、富山に長期出張します。
7月から、準備工事(土木工事)の立会いなどで、時々富山へ行っていました。
工場で組み立てていた機械も完成し、お客さんの立会い検査も終わったので、来週から据付工事です。
私は現場代理人なので、当分富山に行きっぱなしになります。
またBlog更新ができなくなるなぁ・・・。

でもこの忙しい中で、土日の夜は相変わらずライブに行っていました。「鉄」にはあまり行けませんでしたが・・・。

【8月22日】 百萬馬力  壮行会?!
Dscn3988 以前から一部の友人には長期出張の件を話していましたが、仙台Kさんから「送別会をやるから百萬馬力に来るように。」と連絡をもらったのは、前日の夕方でした。
仕事で遅くなり、会社から直接梁川に行ったら、もう第1ステージも後半でしたが、店内は満員でした。
“まる北シャワーズ”さんは、後藤さんのご近所さんが集まって結成したバンドで、後藤さんも楽しそうに演奏されていました。
第2ステージの“かくちゃんBAND”は、百萬馬力初出演とのことでしたが、実は“The Foresail”のNoryさんがリードギターで参加されている、ベテランの方々が集まって結成したバンドでした。
久々に聞くベンチャーズの曲は、ノリノリでとても懐かしかったです。
Dsc_1412店内はかなり暑く、“ズッキーBAND”さんの時は、外で仙台Kさんとしばらく世間話をしながら夕涼み(?)でした。
さて、最後の“100Ws”は、今回はGS特集でした。いつもはボーカルの横山社長やリードギターの中川さんが中心の写真ばかり出しているので、たまには紅一点の森藤さん(キーボード)やベースの松浦さんの写真をアップしてみます。
Dscn3991 MCで、私が長期出張でしばらく居なくなるから、今回は全曲私の好きな曲をやると言われたのには、とても驚きました。
横山社長には話していなかったはずなのに・・・(感激!)
帰りには、森藤さん手作りのケーキをいただきました\(^^)/
   

     
【8月30日】 うぶかの郷 夕涼みライブは豪雨の中で・・・
桑折町の温泉保養施設「うぶかの郷」では、時々地元のバンドを呼んでライブを開催していますが、この夕涼みライブも毎年恒例の催しです。
昨年は雨のために屋内での開催になりましたが、今年は外での開催になりました。
Dsc_1486“吉田ぱくろう with 100Ws”は、ローリングストーンズ特集でした。
・ジャンピングジャックフラッシュ
・エリノアリグビー
・アンジー
・Time is on my side
・サティスファクション
・スタンド・バイ・ミー
Dsc_1490“春告鳥”には、“イヤコデ”の菊池さんがベースで、水口さんがドラムで参加されていました。
・ とんぼ
・夏休み
・夏の終わりのコンチェルト
・イチゴ白書をもう一度
・時の過ぎ行くままに
・勝手にしやがれ
・奇跡のホタピー(産ヶ沢川のホタル(ホタル祭り?)の歌)
Dsc_1498“○北シャワーズ”には、またまた“イヤコデ”の水口さんがドラムで出ていますが、北沢地区の住人でご近所さんだから、正式メンバーなのだそうです(^^ゞ
ご近所さんのバンドって良いですねぇ。
・愚か者
・エキゾチック・ジャパン
・明日に向かって
・Too Much Pain
・青空
・星空のディスタンス
Dsc_1503スタートの時に一時止んでいた雨が、今度は本格的に降ってきました。
台風の影響には、さすがに晴れ男の横山社長の神通力も、いまいち通じなかったようです(^^ゞ
でも、こんな凄い雨でも、観客席には大型テントが用意されていたので、ほとんど気にせずライブを楽しむことが出来ました。
Dsc_1517最後は恒例の“100Ws”でした。
百萬馬力での演奏と違い、ブラスセクションも加えての大所帯でした。
・エロチカセブン
・ホテルパシフィック
・雨上がりの夜空に
・Joy to the World
・恋愛レボリューション
大雨の中、びしょ濡れになって踊る人も居て、大変な盛り上がりになりました。

【9月5日】 百萬馬力  9月はこれが最後の梁川詣で・・・かな?
Dscn4228_29月では唯一の休みの土曜日でしたが、結局出勤してしまいました。それでも早めに会社を出て、うぶかの郷と、その前の“The Foresail”のライブで撮った写真をプリントして、百萬馬力に行きました。 この日も、第1ステージは途中(と言うか、ほとんど終盤)からになってしまいました。
第1ステージの“510F”さん、第2ステージの“チキンボーイズ”さんの演奏を聞きながら、写真の区分けをしていました。思った以上に枚数が多くて、区分けに時間がかかってしまいました。
そんな訳で、この日は演奏曲目のメモはとれませんでした。
Dscn4223第3ステージの100Wsは、エリック・クラプトン特集でした。
そして、第4ステージは・・・ 何とリクエスト特集(^_^;)
店内で“100Ws”に演奏してほしい曲を聞かれて、私は2曲ほど書きましたが、どちらも採用でした(嬉!)
・ホテル・カリフォルニア(1位)
・ホワイトルーム(5位)
・雨を見たかい(3位)
・酔って候(6位)
・雨上がりの夜空に(4位)
・ワイルドで行こう(2位)
ちなみに、お隣に居た女性は、10曲書いて3曲演奏されたそうです。わたしももっと書けば良かった・・・(^^ゞ
結局リクエストの多い順に6曲演奏したようですが、いつかまたこんな企画をする時には、マニアックな曲もやってほしいです。
Dscn4232_2 演奏を終えた510Fの後藤さんから、モモや梨を沢山いただきました。
この写真は、撮影のためにきれいに並べてみましたが、この倍以上の数がありました。
大きくて甘いモモ、みずみずしい梨、いずれも美味しくいただきました m(_ _)m
果樹農家の方と知り合いになれて、本当に嬉しかったです(^^ゞ

|

« 出張で夜遊び | トップページ | 富山のあれこれ »

コメント

お久しぶりの更新でしたね。
楽しく読ませていただきました。

いよいよ富山ですね。
ご家族とはしばらく離れることになりますが、
老婆心ながら体調管理をきちんとなされますように。

富山と言えば路面電車もありますし、お城もある。
踊りは終わったけど八尾もいいし。
そうそう、「お好み福ちゃん」と立ちそばの「ふくげん」には是非どうぞ。

投稿: gyuto | 2009年9月21日 (月) 16:08

☆gyutoさま
お気遣いありがとうございました。
無事富山に着いて、旅館の部屋で携帯からこれを書いています。
旅館は朝晩2食付きです。けっこう美味しい食事です。

路面電車は、写真は撮りましたが、まだ乗っていません。今度乗ってみたいと思っています。

投稿: あべくま | 2009年9月21日 (月) 22:11

富山に長期出張ですか。お仕事ご苦労さまです。
当方は現在、九州・山口に出張中です(^^ゞ。東京ICから八代ICまで高速代2,600円と格安ですが、友人と二人で交代しながらとはいえさすがに疲れたー。
特急街道北陸本線に富山地鉄、富山ライトレールと鉄やるにはいいとこですよね。北陸鉄レポート期待してます。
単身赴任、お体にはお気をつけ下さい。

投稿: たかべー | 2009年9月22日 (火) 18:58

☆たかべーさま
九州へお出かけですか。お疲れ様です。
成果は如何でしたでしょうか
携帯からでは、blogが拝見できないので、家に帰ってから(いつ帰れるかなぁ?)ゆっくり楽しませていただきます。
富山では、真面目に仕事しているので、ちょっと疲れて夜遊びは自粛中ですf^_^;

投稿: あべくま | 2009年9月23日 (水) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130732/46259324

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です(^^ゞ:

« 出張で夜遊び | トップページ | 富山のあれこれ »