« 百萬馬力 6月5日ライブ報告 | トップページ | この夏のライブ »

2010年8月16日 (月)

百萬馬力の夏フェス

梁川の「百萬馬力」開業10周年記念夏フェスが、8月7日に無事開催されました。
Dsc_5341会場は、梁川希望の森公園のモンタナロッジ前の広場でした。
当日は、朝から晴れてかなり気温が上がりましたが、その反動か夕方強いにわか雨があって、開会が1時間半も延びてしまいました。
もの凄い土砂降りでしたので、何とか上がって開催されてホッとしましたが、スタートが遅れた影響で各バンドの持ち時間がかなり減ってしまいました。。
Dsc_5348トップバッターは、  “イヤコデさん”こと「The Year Code Running Night」でした。
リーダーの菊池さんは、今回の野外ライブの実行委員長さんです。
・裏切りの街角
・氷のくちびる
サイドギターに100Wsの中川さんが入りました。
Dsc_5355続いては「春告鳥(はるつげどり)」さんでした。お馴染みのヴァイオリンの彼が今回はお休みで、代わりにサイドギターで100Wsの紺野さんがサポートに入りました。
・イチゴ白書をもう一度
・某社長のつぶやき(オリジナル)
このオリジナル曲は、今回還暦を迎えた百萬馬力の横山社長を歌ったものです。
Dsc_5366100Wsをバックに、兼高京子さんがしっとりと歌いました。
・ひとりぼっちで踊らせて
・かもめはかもめ
この方の場合は、ファッションにも注目ですが、今回はピンクの帽子がポイントでしょうか?
Dsc_5376地元の元気バンド「T.I.P」はTHE BLUE HEARTSのナンバーを歌い踊りました。
・人にやさしく
・キスしてほしい
・夢
・リンダリンダ
途中停電(雷雨の影響?)になって、演奏を中断するトラブルもありましたが、うるさいくらい元気なバンドでした。
Dsc_5388「チキンボーイズ」さんは、100Wsのサポートでエリック・クラプトンのバラードを演奏しました。
・ウォーキングブルース
・アルバータ
演奏しているギターは年代物でかなり高価なものだそうです。

Dsc_5394「IN THE WIND」の菊地ご夫妻です。
ファンとしては残念ながら、このお二人も2曲だけの演奏でした。
あたりはだいぶ暗くなってきました。
・サボテンの花
・やさしく歌って
2曲目の「やさしく歌って」は、私は初めて聞きました。

Dsc_5405久しぶりの再結成「BLACK BOX」です。
・くよくよするなよ(ロックバージョン)
・満ちかけた月の光(オリジナル)
1曲目はPPMの曲をロックテイストにアレンジしての演奏でしたが、とても格好良かったです。何が出てくるか判らないこのバンド、ずっと注目していきたいです。
再結成熱烈歓迎です(^^ゞ
Dsc_5422テクニック抜群の「スーパーディメンション」です。
・ヴィーナス
・涙の太陽
・ロックンロール・ウイドー
あともう1曲くらい有ったような気がしますが・・・。
Dsc_5426会場には食べ物、飲み物のブースがありました。写真は飲み物コーナーの女性陣です。お世話になりました。
さて、次のバンドはパンクロックバンドの「ピンク・バタフライ」でしたが、私は「BLACK BOX」の方々と話し込んでいて、撮影するのをすっかり忘れていました(^_^;)
Dsc_5436キャロルのコピーバンドの「CARELA」です。リーダーの中川さん、100Wsの時とは感じが違います。
仕事の都合(?)でメンバーが揃わず、凛然さんが助っ人で入りました。
エレキギターを持つ凛然さんって、珍しい姿ですが、実はキャロルも大好きなんだそうです。
お祭りならではの組み合わせですね。
Dsc_5438地元の「三人組」です。
結成して2週間で百萬馬力に出演。
そしてこの野外ライブにも出演です。
格好良くロックを演奏していました・・・が、友人たちとのおしゃべりで、ほとんど聞いていませんでした(^_^;)
Dsc_5444百萬馬力ではお馴染みの「Ziru」です。
転勤で川崎に行った渡辺さんが、久々に戻ってきて参加しています。
百萬馬力ではいつも柱の陰になり、良く見えないサックスのドクター坂内もはっきり見れました(^^ゞ
曲目は・・・「お掃除おばちゃん」だけは判りましたが・・・。

Dsc_5447_2何と和歌山から11時間掛けてやって来た「DRAW INTO DISORDER」です。バリバリのヘビメタバンドでした。
このライブはインターネットで調べたそうです。そんな時代なんですね。
月曜日は仕事とのことで、すぐに帰ったらしいのですが、素晴らしい行動力と体力ですね。
Dsc_5459最後は100Wsの演奏でした。
管楽器やコーラスも入って、フルメンバーでの演奏でした。
・HOTEL PACIFIC
・エロチカセブン
・マンピーのG★SPOT
・匂艶THEナイトクラブ
・勝手にシンドバッド

とても楽しい一夜でした!

   

 

|

« 百萬馬力 6月5日ライブ報告 | トップページ | この夏のライブ »

コメント

思い出されます。楽しかったです。写真アップしていただき光栄に思っています。そーですか・・・うるさかったですか・・・。
また百万馬力にライブしにいきますのでよろしくお願いします。

投稿: TIP | 2010年8月19日 (木) 16:50

☆TIPさま
コメントありがとうございます。
当日はいろいろ有ったけど、楽しかったですね。
ええ、かなりうるさかったですよ(^^ゞ
元気いっぱいで、また百萬馬力でお会いしましょう。

投稿: あべくま | 2010年8月20日 (金) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130732/49153032

この記事へのトラックバック一覧です: 百萬馬力の夏フェス:

« 百萬馬力 6月5日ライブ報告 | トップページ | この夏のライブ »